お問い合わせ

ソープ

季節の変わり目には…

こんにちは♪ 最近は朝晩、少し涼しくなりましたね。
季節の変わり目、夏の疲れがお肌に出やすい時期でもあります。

そんなこの時期におすすめなのが、「クレイ(粘土)」入りの石鹸。
今回はクレイの効果について、お伝えします。

天然のクレイ=粘土は、鉱物物質や海の粘土などがあります。
産地によっても特性が異なりますが、
石鹸には、できるだけきめの細かい質感のものを含ませています。

クレイには、カオリンクレイ、グリーンクレイ、ベンナイトクレイ、
ダークレッド、ピンク、イエローなど、さまざまな色合いのものがあります。

成分には若干違いがありますが、どのクレイにも共通する特性が「吸着性」です。

肌にのせるとクレイの働きで余分な油分を取り除き、
水分バランスのとれた清潔な状態に保つことができます。

種類によって吸着性やミネラルバランスが少し変わるので、肌タイプに合わせて選ぶといいですね。

乾燥〜普通肌の方は、ローズクレイ、カオリンクレイ、ダークレッドを。
普通〜オイリー肌の方は、シークレイ、グリーンクレイ、ベンナイトを選ぶと良いでしょう。

今月のおすすめ商品

●マサフェミニン80g(マカダミアナッツ油&ピンククレイ)
※成熟肌、乾燥に。マカダミアナッツ油は「若さの脂肪酸」と言われているパルミトレイン酸が含まれています。

●マサフィール80g(アボカド油&グリーンクレイ)
※森のバターと言われる程の栄養価の高いアボカドから抽出したオイルをたっぷりと配合しています。